語り

当サイトは、主に身近な物で出来るボランティアや、手軽に出来る募金などをご紹介しています。
使用済み切手やベルマーク、書き損じはがきなどのボランティアは有名だと思います。
その他にも、ショッピング(買い物)する事によって募金にも繋がる活動なども扱います。
又、活動するだけではなく、真実を知って貰いたいと思い、社会問題の様々な情報も掲載します。

「何も出来ない」と言う事は無いです。コレ等によって、出来る事があります。
決してボランティアは「義務」と言うワケではありません。
ですが、多少の社会貢献にはなります。
祈るだけでは無く、願うだけでも無く。
自分に出来る事を、自分が出来る範囲で構いません。ほんの些細な積み重ねも、変化に繋がります。

私は元々、ボランティアに対しては嫌悪感を持っていました。
ですが様々なキッカケを経て、ボランティアを始めました。

理想を願うだけでは何も起こらないし変わらない。それを今、実感しています。
何か些細なキッカケが、気付けば大きな変化になっていました。
もし、このサイトが誰かのキッカケになれば、とても嬉しいです。


管理人:紅
  inserted by FC2 system